暇つぶしのゲーム記録

プレイしたゲームの感想とか…日々の雑記を綴るよ。

ゲーマーにお勧めしたい漫画ブラックアウト

漫画ブラックアウトはVRヘッドセットを装着することで仮想空間へ移動。そこでMMORPGをプレイすることになる漫画。プレイといっても仮想世界と現実はつながっており、ゲームの中で倒れると現実世界では死亡となる。 最近ではお決まりの設定である将来に希望を…

仁王は久しぶりに神ゲー。アクション性が高くハラハラ、ドキドキがたまらない

連投になるが同じくPS4ゲームとして最近プレイしているのが仁王だ。コーエーが作ったソウルシリーズのようなゲーム。舞台は日本になっており実際に存在した人物をベースにキャラクターを作成している。 ほんと、油断していると雑魚敵にも殺られる正に戦国死…

ニーアオートマタの世界観、BGMがヤバイ!

最近、プレイしているゲームがニーアオートマタっていうゲーム。すごくいい。とにかくスピーディーでアクション性も高いゲームになっている。PS4で発売されているけど、PC版が3月に発売予定らしい。 PC版も欲しい。たぶん、MODが充実して違ったゲームを楽し…

ハマっているスマホアプリ!

スマホアプリでいきなり人気があると言えばポケモンGoだろう。プレイしてみたが正直つまらん。歩いてポケモン見つけて捕まえる。緊張感などがまるでない。戦略性もないのでインストして3日くらいでアンインストールをした。 それよりクラロワが面白い。 タワ…

ハクスラ系の最高峰ならグリムドーンをやるべき

俺はPCゲームを中心に色々とゲームをプレイしているんだけど前にSteamでセールをやっていたグリムドーンっていうゲームに出会ったんだよ。 これが異常なまでに面白いゲームでハマった。まだ買って数日だけどもう10時間を超えて終盤まで来てしまったよ。 グリ…