暇つぶしのゲーム記録

プレイしたゲームの感想とか…日々の雑記を綴るよ。

ゲーマーにお勧めしたい漫画ブラックアウト

漫画ブラックアウトはVRヘッドセットを装着することで仮想空間へ移動。そこでMMORPGをプレイすることになる漫画。プレイといっても仮想世界と現実はつながっており、ゲームの中で倒れると現実世界では死亡となる。

最近ではお決まりの設定である将来に希望を見いだせない18歳の少年:和也がこの物語の主人公。

現実と仮想空間は行き来できるようになっている。最初の部屋ではAランクの武器を手に入れるなどゲームっぽい部分もしっかりと漫画で描写がされている。クエストもありクリアしていくごとに世界から抜け出す術を見出していく。

レベルが高いほど懸賞金も大きくなるようで実際のMMORPGのようなゲームっぽい雰囲気で漫画を楽しむことができる。

ぜひとも、ゲーマーには読んでもらい漫画。

ブラックアウトは電子漫画サイトなら無料立ち読みもできる作品。中には1巻無料で配布しているサービスもある。私はコミなびといったオンライン漫画書店で立ち読みをした。コミなびの使い方がわからない方はこちらのサイトで丁寧に説明してくれているので参考にすると良い。